あの松の見える山に法華の寺を建てよ

北陸教区修法師研修会📝

5月18日の13:30からはホテルイタリア軒を会場に🏢
【北陸教区修法師研修会】新潟大会が開催されました。私、修法師会の副会長なもので(;^^)今年の2月から準備に取り掛かり⏰今日を無事迎えられ安堵の思い(*´з`)準備8割&本番2割✨安心して研修を受けられます( ..)φ演題『天台小止観について』山梨県法傳寺副住職・中澤哲志先生よりご講演賜りました📝天台大師智顗の「摩訶止観」。摩訶は「大きい」と言う意味ですが、その中の重要な物をくみ取ったのが天台小止観だそうです。いや~解り易かった💗書き記したい位の感動でしたが、私の言葉で書くと意味合いが違って来るので割愛📝続いて北陸教区修法師会の全体会議📝明日は読経考査🎤一杯飲んで🍺さっさと寝ます(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年05月20日
ページトップへ