あの松の見える山に法華の寺を建てよ

成仏の直道( `ー´)ノ

お日様が陰ると一気に寒いこの季節🍂 新潟のお空も青空から「鉛色」へと変貌を遂げる時期(*ノωノ)寒さに負けずに「これから頑張ろう♪」と元気に花を咲かす椿🌺後へ続け!と言わんばかりに( `ー´)ノ蕾を付ける植物🌳近くで目標とする憧れの人が居るから「その人の様になろう♪」と努力する私達が居る。←これが修行。

不平不満を口にせず努力をし続ける人(憧れの存在)を【仏】←その存在に近づこうと精進する私達。いつの間にか「憧れの存在(仏)」に自分自身が至ことを【仏に成る】=『成仏』。亡くなってから成仏するのではなく「今」生きている《この瞬間に努力精進を積み上げて成仏しよう(^^)/》

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年11月18日
ページトップへ