あの松の見える山に法華の寺を建てよ

毎月19日は法華寺の御縁日🍂

今日も青空良い天気🌺あとどれ位、晴れの日が続くのだろう⛄
毎月19日は法華寺に勧請される「末法総鎮守七面大明神」様の御縁日💗七面大明神は「邪の心を封じる力」にたけ、昔から病気封や虫封じとして有名!そしてそして超絶美人さん(*´ω`*)また「巧説弁才(ぎょうせつべんざい)」と言いますから、法華経の意図を言葉たくみに解り易く説法をして下さる学問の神様でもあります♪七面様の御縁日あわせ法華寺に勧請される全ての諸天善神(仏様)にお供え物をして11時から法味言上🎤18時半からは『法華経講義』。土曜日の今日は子供達がお休みなので一緒にお参り出来ました(*´ω`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年11月20日
ページトップへ