あの松の見える山に法華の寺を建てよ

堀部安兵衛のお母さんが眠る寺

皆さんご承知「高田馬場での助太刀」&『赤穂浪士・忠臣蔵』で有名な「堀部安兵衛」…旧姓・中山安兵衛は新発田出身。そのお母さんは法華寺に眠られています!モミジの色が緑から黄色へと紅葉するとだいぶ印象が変わります(*´ω`*)安兵衛さんの母(るい)さんは安兵衛を産んで一週間足らずでお亡くなりになりました(゚Д゚;)子を残して逝く母の切なさ。母を知らない子供の気持ち。ただ手を合わせるのではなく「お互いの気持ちを察し合う」ことで学び合う優しい心が芽生えてきますね🍂

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年11月18日
ページトップへ