あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺団体参拝「第5回身延山輪番奉仕③」

楽しい宴はそこそこにetc…。明朝4:45起床。女性の皆さんは顔を作るのでもう少し早いみたい( ;`ー´)ノ冗談はさて置き、身延山の朝は表情が違います(*´ω`*)凛とする感じ第四期の副主任吉田憲由上人。この日は丁度、信行道場の成満Day♪35日間の修行を終え、新たに日蓮宗教師が誕生する朝勤でした。本堂・祖師堂・仏殿納牌堂をお参り。宿坊で朝食を済ませたら日蓮聖人のお墓参り。御廟所の拝殿に上がると「輪番奉仕団」にまたもや法華寺の名前(^^)/
合わせて「献花供養」のお願いもしていたので、キレイなお花が飾られていました(*´ω`*)お祖師様、今年もお参りすることが叶いました♪いつもいつも本当に有難うございますm(__)m背中を向けるのは失礼でですが(;^^)「お祖師様とご一緒に」と言う意味で
御草庵跡。ここで日蓮聖人も同じ景色を見て、同じ空気を吸って弟子・檀信徒と暮らしておられたのですね!(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年10月31日
ページトップへ