あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺団体参拝「第5回身延山輪番奉仕④」

御廟所を後にしロープウエイに乗って今度は「奥の院思親閣」🏠親を思うたかどの。1153mのお山を日蓮聖人は毎日毎日お登りになられたのでした。法華経を弘めるにあたり「名実ともに法華経の行者と認められるまでは故郷房州小湊のご両親の元へは戻るまい」と誓い布教に当たられましたが…この風は「小湊の御両親の墓の横を通ってきた風なのでは?」と思いを馳せ手を合わせられたのでしょう…。私達も「ただ手を合わせる」のではなく亡き大切な御先祖様を思い浮かべ感謝の念を込めてお参りしないとですね(#^人^#)「親父、お参り来たよ💗」お陰様で頑張ってます!安心して下さいよ♪っと思いを込めて(*´ω`*)帰りしな亡くなった親父が好きそうな鉢植えがありました🍃(*´з`)
それでは安全運転🚌帰路につきます(*´ω`*)疲れた時は甘いもの🍦

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年10月31日
ページトップへ