あの松の見える山に法華の寺を建てよ

魂が震える信行道場💓(*´з`)

先月12日より始まった第五期信行道場。最初の2週間は新富士のホテルで完全隔離でしたが(;^^)2度に渡るPCR検査と抗原検査で全員「陰性」。無事に身延山に移ってきました🚌
隔離期間は部屋から出る事も許されないので最初は苦戦しましたが( ゚Д゚)
それはそれで、出来る事を着実に。画面越しの読経&講義も利点をきかせれば素晴らしい物に大変化♪私は主に読経指導のお役目でしたが、ただお経を読むよりも意味を理解しながら読んでもらいたい(#^^#)お経に説かれている内容を大切に法話を混ぜて道場生の心に響くよう(*^^)v

『どうせやるなら楽しまないと💓』苦しく切ない精進も修行ですが、「理解する楽しみ!読める喜び♪」も大切な修行法。教える側も教わる側も心は1つ(‘ω’)ノ道場生と教職員「魂が震えるような35日間」を過ごす事が出来ました(*’ω’*)大変だからこそ「やり切った感」満載です!
「教える側も背中で教えよう♪」毎朝4時の水行。すべてが道場生と同じカリキュラム。2月12日~3月18日の35日間。道場生と共に第2の信行道場を精一杯に修行し満喫して来ました(‘ω’)ノ

『苦しくも楽しい究極の修行💓』最高です!(^^)!

自坊に戻り亡くなった親父に「やり切って来た旨を伝えたら(*´з`)」色んな方々が出迎えてくれました(心の眼👀)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年03月19日
ページトップへ