あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和4年春季彼岸法要

3月21日(春分の日)は法華寺のお彼岸法要(#^^#)35日間、任務遂行のご報告とお彼岸法要の打ち合わせ( ..)φ法華寺役員一同、参詣者にとびっきりの「おもてなし」を誓って📷
受付案内と会計担当のみなさま仏様のお膳と、お勝手担当のおふたり駐車場・誘導係担当のみなさま午前10時より法話開始。『嘘も方便』と言いますが方便は嘘じゃない!?では何だ♪「方便は真実に導く為の手段です」←を中心に法話🎤「花まつり」本当は4月8日に行いたいのですが…。お釈迦様が居て下さったお陰様で法華経と巡り逢えた…。有難いことです。←のお話をして皆さんにお参りして頂きました。法華寺が誇る太鼓の達人たち。心が震える立つ唱題行♪(#^人^#)[Heart Bbeat Odaimoku] 南無妙法蓮華経♪心を一つに&一心に♪ 皆の為にお唱えします。
2月15日に行う筈だった、お釈迦様の涅槃図に合掌。せっかくお寺に来るのだから大黒様も里帰り🏠皆さんに御祈祷を施し、報恩塔・無縁墓地参拝を済ませ。一生懸命お参りしたら、お腹ペコペコ(;^^)お斎の時間🍱
御先祖様・いま生かされている私達も心からなる喜びと笑顔を!皆でコロナに気を付けて楽しくお斎が出来ました(#^^#)お楽しみ企画の「抽選会」福男福女の皆様。お寺でクジに当たるなんて有難さ倍増です✨楽しんだ後は皆で片付け💗法華寺のルールです(‘ω’)ノ皆さん本当にお疲れ様でした。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年03月24日
ページトップへ