あの松の見える山に法華の寺を建てよ

【祝】鬼子母神様

12月8日はお釈迦様がお悟りを開かれた『成道会(じょうどうえ)』
末広がりの「八の日」は鬼子母神様の御縁日♪
二十八宿や六曜を調べても最高に良い!この日を選んで( ..)φ 当山へ鬼子母尊神様においで頂きましたm(__)m親父のご供養は勿論のこと次の荒行堂へ入行の希望も兼ねて(*´з`)それにしても荒行堂の尊人様にそっくりだなぁ(#^^#)
せっかくのこの機会に新発田の鬼子母神で有名な顕法寺さんにお越し頂き開眼法要(^^)/
法華寺にお越し頂いた感謝と参詣される全ての方の御守護をお願いして尊神様を彫って下さった「仏像彫刻の原田」さんにも感謝を込めて御祈祷。
最後は皆で記念写真📷(^^)/法要後のおチビちゃん♪鬼子母神さまの真似をしているらしい(;^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年12月09日
ページトップへ