あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新春水行祈願祭チラシ完成

お正月の恒例行事♪『皆で笑顔になれる祈願祭』のチラシが出来上がりました(#^^#)第1回目は15~16人位から始まった法華寺の【新春福まき祈願祭】。第7回目(令和2年のお正月)は189名の参詣者。あと少しで200名。《目指せ本堂満杯のお客さん(^^)/》っと役員一同で目標を決めて一丸となっていたのですが…。「三密」を控える為に令和3年は入場制限を設けました。縁起の品を振る舞う『福まき』も中止。その代わりに水行は人数を増やして25名まで受付けられる様に変更。

名称も『新春福まき祈願祭』→『新春水行祈願祭』へ変更。。。

地域の皆さんが「法華寺の福まき」楽しみにしているよ♪っと言う声が聞こえていたのに本当に残念です。コロナさんお経の力で「ぶっ飛ばしてやるからな‼」覚えてろよ( `ー´)ノ

 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年11月27日
ページトップへ