あの松の見える山に法華の寺を建てよ

福まき祈願祭(前日準備)

いよいよ今年の「福まき祈願祭」も明日に迫りました(#^^#)今日は法華寺の役員さんと前日準備♪13時集合。まずは新年のご挨拶(^人^)前日準備の割り振りと明日の打ち合わせ。「福まき」でまくお菓子や縁起の品の仕分け作業(*’ω’*)この量×10倍(*´з`)お正月なので皆様に沢山の『福』が行き渡るように大量のお菓子を準備!サンタクロースの袋みたいですね(^^;)一応、大黒様のイメージなんです♪明日13時から振舞われる「おしるこ準備」。約200名分かな。足りないと困るので余裕をもって(^^)/続いて水行場の準備です。水盤にコモを巻いて…1つ1つ汚れを拭き取りキレイに整列(^^)明日の水行は24名の予定です♪結界を貼り、水盤に水をはったら今日のお仕事終了。皆さん本当に助かりましたm(__)mこの子達もお手伝い!?(うろちょろお邪魔してました(;^^)/)あとは明日のお昼に幣束を飾って、いざ本番に備えます(*ノωノ)役員さんお疲れ様でした。お陰様で明日は沢山の笑顔が生まれますね(*’ω’*)「福まき祈願祭」は宗旨問わず、どなたでもお参り頂けます!大きな袋をご持参ください。沢山の福を拾ってくださいねぇ(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年01月04日
ページトップへ