あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和2年元旦の盛運祈願祭

新春のお祝いを申し上げます♪元旦の今朝は穏やかな星空(#^^#)それにしても寒い(^^;)昨日まで雪がチラついていましたが、空っ風で肌を刺すような冷たさです。打って変わって本堂はポカポカ♪( ^^) 今朝の供膳は「あんころ餅」美味しそう(*’ω’*)「よろこび新聞」毎月、心にしみる法話が掲載されています!今月号は別格♪凄く良い( ..)φ皆さん元旦と言うことで、襟元と心構えを正し今年1年の安泰をお願いされているご様子です。新春1発目の唱題行♪心と身体に『ビンビン響く法華の太鼓』( `ー´)ノ総代さん素晴らしい太鼓捌き♪『正五九(しょうごくう)』っと言って九識霊断法で言う神上神下、九星気学で言う951。諸天善神と私達が交じる?上下一律に融合する?から御祈祷が効き安くなるのでしょうね♪きっと(*´з`)お次は位牌堂。歴代上人や檀信徒の位牌がお祀りされて居るので、皆さんに新年のご挨拶(*´人`)位牌堂はストーブがないから余計に寒ぃぃぃ~~~(; ゚Д゚) の中で記念写真。お勤めが終わると広間に移り皆で「御節料理」に舌鼓(*´з`)元旦にお寺にお参りして心と体に栄養を!ご先祖様も大喜び♪(#^^#)皆でお茶とお酒で大盛り上がり(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年01月01日
ページトップへ