あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新春のお楽しみイベント♪「福まき祈願祭」

今年も残す所あと4日になりました(#^^#)早いものですね♪来年、令和2年1月5日13時半からは法華寺で笑顔が生まれる恒例行事『新春福まき祈願祭』「水行の部」開始。日本書紀「古事記」に伝わる「禊(みそぎ)」にちなんで日蓮宗では古くから自身の「心の垢」《罪障消滅》を祈り行われる寒中修行(^^)/リピーターの女性の皆様も♪皆さん思い思いの願いを込めて!(令和2年の水行は総勢24名集まりました)「水行」志願者には万が一にも事故が無いように安全祈願『特別加持』が施されます。
日頃の感謝・国家の安泰・五穀の豊穣・自分の心の垢を落とし・皆が幸せになれます様にと。皆さんの思いを背中にしょって水行志願者が冷水をかぶり身を清めます(‘Д’)真冬に凍った冷水をかぶるのですから危険が伴います(/ω\)ですが、やり切った後の達成感も半端ない‼水行後には、福まきに参加の皆さま全員で御経を読みます(#^人^#)100日間の荒行を極めた僧侶を「修法師(しゅほっし)」と申しますが、その方々の御祈祷が受けられます。沢山お経があがった「お菓子」や「縁起の品」の『福まき』開始♪(*´ω`*)沢山の福が授かるように大きな袋と「信仰の心」をお持ちください(^^)/去年『新潟日報』に掲載された記事(*´з`)

※法華寺の『福まき祈願祭』は宗派問わず、どなたでも御参加頂けます。(参加費無料)皆で新年をお祝いし、気持ち新たに福を頂きましょう!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年12月27日
ページトップへ