あの松の見える山に法華の寺を建てよ

一寿さんの韃靼蕎麦

毎年5月の第2㈰に行われる「堀部安兵衛の母るい」さんの継承法要。幼い安兵衛と母るいさん。『あなたの傍にいたい♪』←っとこう思っているでしょう!という事で毎年『蕎麦打ち体験』を行っていますが(*´з`)蕎麦打ち講師の「一寿さんのダッタンそば」を頂いたので、年越し蕎麦のリハーサル(^^)/極少塩分で製麺する特殊工法だそうなので、蕎麦湯も安心して飲めるそうです( ..)φメモメモ大きめな鍋で一気に茹でる( `ー´)ノそして氷水で蕎麦をシメたら…「噛まずに飲む(‘Д’)✖」のでなく味わって頂きましょう(#^^#) ダッタン蕎麦の粒粒が残っていて風味を感じます!旨い(*’ω’*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年12月27日
ページトップへ