あの松の見える山に法華の寺を建てよ

烈士井上久助

昨日10月6日の14時からは『罪なき罪をかぶり、たった一人で新発田藩を救った男』烈士井上久助氏の報恩法要でした♪まずは「井上久助」氏を皆さんに知って頂く為に「語り部」松川美恵子先生をお招きし井上久助が烈士たる志、受けたご恩を返す為「命を懸けた生き様」を優しい口調で語って頂きました♪まるで会場が映画館になったかの如く、当時の緊迫感が伝わって来ます( ゚Д゚)
皆さん語り部の話を聞き入ってましたね!「井上久助の志」が現代の私達の心に浸透する様でした。井上久助さんが分かったからこそ!皆さんも手を合わせ真剣に感謝の気持ちでお参りされている様でした。久助さんが居なければ新発田藩はとっくの昔に廃藩させられていたことでしょう!過去を知り・現在を考え・未来を作り上げる。私達に通じる大切なことですね(#^^#) 
役員の皆様、お手伝い頂きまして有難うございましたm(__)m寿堂さん謹製。第二弾『潔白饅頭』(#^^#)ほんのり塩味♪すげぇ旨い!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年10月07日
ページトップへ