あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和元年8月の盛運祈願祭

いよいよ8月♪!(^^)!まだ6時前だというのに昼間のような明るさです(;^^)今月の「よろこび」新聞。今年4月にお参りさせて頂いた和歌山県の龍光寺さんが掲載されていました!龍光寺さまの御宝前と台風の直撃からお堂を守って下さった観音様。この観音様が前に倒れながらも折れた大木を身を持って「せき止め」災害からお堂を守られたそうです。台風からお堂と町を護って下さったのでしょうね!この観音様も4月に復興・修復され元のお姿に戻られたそうです!さてさて話が戻り毎月1日の朝7時からは法華寺の盛運祈願祭。もう30℃(/ω\)7月の無事に感謝すると共に今月の安泰を祈って皆で手を合わせます(#^人^#)
今月はお盆月。ご先祖様がビックリする位、自分磨きに励まなくてはなりませんね(‘ω’)ノ
今朝もチビッ子2人がお参りしてました。上の兄ちゃんはお参りよりもセミ取りがしたいみたい(;^^)下の子は…。訳も分からず連れて来られたけれど、なぜか人気者(‘ω’)お参りの後の井戸端会議。皆様お疲れさまでしたm(__)m

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年08月03日
ページトップへ