あの松の見える山に法華の寺を建てよ

村山さん家の地鎮祭

今日はご縁があって法華寺にお参り下さる小千谷市の村山さんのお宅の地鎮祭にお邪魔しました(#^^#)
家族総出で祭壇作り♪「夢のマイホーム」。思い出に残りますね(^^)/飾りつけも整い、これからお世話になる神様&仏様に「お願い」と「お詫び」を申し上げ、読経とお題目をお唱えします!「鍬入れの儀」最近珍しくなりましたねぇ。ですが村山さんのお願いされた「村山土建」さんでは必ずされるそうな(‘ω’)ノ素晴らしい♪意味合いがあって昔から行っている事柄なので、この先も引き継いで行って欲しいですね!「地鎮祭終了後」の記念写真(*´з`)何年か先に『あぁ~地鎮祭の時の写真ねぇ~♪』っと懐かしんでください(#^.^#)片づけ終わったら施工業者さんも含めて皆で茶話会♪村山さんご家族の御配慮が有難いですね(*´Д`)さてさて「お世話になりました!」と帰ろうとしたら、以前からお話を伺っていた美味しいラーメン屋さんにお招きいただきました!法華寺にお越しになる度に「ラーメン談義」に花を咲かせていましたが、念願の「暁天」さん。村山さんおすすめの「坦々チャーシュー麺」旨んめかった~~~♪(*´ω`*)(新発田弁)村山さん。ごちそうさまでしたm(__)m

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年05月22日
ページトップへ