あの松の見える山に法華の寺を建てよ

境内の桜が散った頃♪

法華寺の住職になってから7回目の春を迎えました♪その時に植えた身延山の枝垂れ桜。去年は5厘花を咲かせていましたが…今年はだいぶ多くなりました!鮮やかで初々しい優しいピンク色。境内の桜は散り始めているのに(#^^#)お前はこれから咲くんだね♪遅咲きでも何でも良いよ(#^^#)頑張って最後にはシッカリ咲いて下さいね!何だか「他人事」とは思えずに「我が事」で可愛くて仕方が無い同級生の枝垂れ桜。法華寺の歴代さん。桜と一緒で遅咲きですが、最後まで諦めずに励みますから長い眼で見守って下さいね(:^^)/先代住職(院首さん・ウチの親父)が手掛けた(植えた)花々が境内を色鮮やかに輝かせます!住職を36年・法華寺に52年先代さんは努めて、今やっと花が咲くのだから…私はあと40年後位に結果が出せれば御の字ですね!(#^^#)気張らずに、ユックリ・焦らず・着実に頑張りますよぉ!(*’ω’*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年04月20日
ページトップへ