あの松の見える山に法華の寺を建てよ

安楽寺さま参拝

続いては「全日青」第31代の事務局長をお勤めになられた吉野上人の御自坊・安楽寺さまへこちらのお寺、HPがシッカリと整えられ「日々の行事」や「相談の窓口」に「解決策」など、「お参りの皆さんの目線」にたって優しくご指導くださるご住職のお寺なのです!(^^)/いつもホームページからお邪魔しているので初めて訪れた気がしませんでしたが、新鮮かつ安穏な雰囲気を感じることが出来ました(#^^#)
安楽寺さまの御宝前。お堂の中が本当に優しいの♪モダンな空気&温かさが伝わる空間。こちらの安楽寺さまは300年を超える歴史の中で、天台宗~曹洞宗~日蓮宗と宗旨が変わりますが『廃寺になる度に必ず復興するお寺』・「コケても必ず立ち上がるお寺」と吉野上人、ユーモアを兼ねて説明されていました(#^^#)この日の晩は、気の知れた仲間との再開(#^^#)美味しい料理を、おつまみに懐かしい思い出話、楽しい時間を過ごさせていただきました♪一晩明けて帰りの飛行機。最近プロペラ機ばかりだから、帰りは「ひょっとして(^^:)」と思っていたら!ジェット機♪(*´▽`*)富山県にある立山連峰。近畿は日差しも強く温かかったのですが、北陸はまだ雪に覆われている(‘;’)

懐かしい気分から現実に変わる窓際の光景(‘_’)またお会いできることを楽しみにしています!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年04月17日
ページトップへ