あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺護持会「役員総会」

昨日6日のこと。法華寺護持会の役員総会が開催されました。当山は今年で開山422年目。その間、ず~っと「お寺を守って下さった仏様、当時からの檀信徒の皆さんに感謝を込めて♪」まずは本堂で御礼のご挨拶&これからの法華寺護持の決意表明( `ー´)ノ13時からは総代さんの会議。15時から役員総会。活動報告・決算報告・活動計画・予算審議…平成3年~4年にかけて完成した本堂・庫裏の「補修計画」・6月1日2日開催の「寺びらき」・「永代供養墓建立計画」等、今年度に行う活動の人員配置など。今からシッカリ決めておきます(#^^#)17時半に会議終了。後片付けの後は懇親会です!みんな帰っちゃって少し寂しいですが残った精鋭部隊で楽しく乾杯(*´з`)お弁当を摘まみながら「会議の二次会」始まりです。テーマは「今と昔の供養の違い!」檀信徒同士で自分の考え述べあって意識の展望♪ う~ん深いですねぇ(*´ω`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年04月07日
ページトップへ