あの松の見える山に法華の寺を建てよ

蕎麦打ち体験チラシ完成

今年もやります法華寺の蕎麦打ち体験(#^^#)赤穂浪士・忠臣蔵などで有名な『堀部安兵衛・武庸(たけつね)』は越後新発田藩の生まれです。安兵衛の父(彌次右エ門)はご近所の長徳寺様に、母(るい)は法華寺に眠っていらっしゃいます。本年は安兵衛のお母さんの350回忌。堀部安兵衛は生後いくばくもなく大切な母との別れを経験しました。さぞ切ない事だったでしょう。乳飲み子を残して逝くお母さんも「死んでも死にきれない」。「あなたの傍に居たい」そんな気持ちを込めて「そば打ち体験」。安兵衛太鼓の演奏やお笑い芸人横澤夏子さんの母、冨士子さんをお招きし親子を考える「子育て講和」を開催。

楽しい話と美味しいお蕎麦を頂いて・子ども大人も笑顔になろう!

子育て中のお父さんお母さん!お蕎麦が大好きなお爺ちゃんお婆ちゃん♪どなたでも御参加できます。愛する人の存在を今一度考えよう(#^^#)

 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年04月05日
ページトップへ