あの松の見える山に法華の寺を建てよ

Happy Birthday Buddha♪

今日4月8日はお釈迦様の誕生日『花まつり』です!昨日までツボミだった枝垂桜も今朝から満開。まるでお釈迦様の御誕生をお祝いしているご様子(*´з`)子ども達にも「今日はお釈迦様の誕生日なんだよ!本堂にお参りに行こう♪」と伝えると喜んで付いてきました。
娘は私に抱かれるがままに(^^)/息子は『誕生日♪おもちゃ貰えるの?』(^^:)お供えのお菓子をお釈迦様からだと渡したら大喜び(*´з`) 昨年10月13日「日蓮聖人の御命日」《御報恩会式》にかぶせた綿帽子を取り外し今日から夏のお姿です!位牌堂のお祖師様も外させて頂きました。
まだまだ新発田は肌寒い気候ですが、御風邪を召されませんように(‘;’)6年前に私が住職になった時に植えた「桜の記念樹」は、まだ少し早いかな!?それでも去年よりツボミが多い感じ(#^^#)
早くこんな感じに花を咲かせてくださいね♪(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年04月08日
ページトップへ