あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成31年4月の盛運祈願祭&山門提灯奉納式

今日から新年度♪真っ白な雪が降りました。明るい希望の兆しかな(#^^#)毎月1日・朝7時から「法華寺の盛運祈願祭」。先月の無事を仏様とご先祖様に感謝すると共にご家族・檀信徒皆様の今月の安泰を祈り、皆でお参りします!今月の「よろこび新聞」おふだは白色です。「信じ仰ぐ大切さ」が分かりやすく書いてありますね(#^^#)
【Heart Beat Odaimoku】心にジンジン響く大太鼓。自然とお題目をお唱えしたくなりますね♪  皆が気持ちよくお唱え出来る様に♪仏様になり替わって総代さんの右手が導いて下さいます(^^)/御祈願・御回向・法話と終了し、位牌堂のお勤めが終わったら今月の記念写真♪(*’ω’*)茶の間に移って茶話会開始。温かな笑顔と美味しいお茶で心を癒して皆で愉快に笑います(*´з`)
今回の盛運祈願祭では「山門提灯」を御奉納頂きましたので「開眼供養式」も同時開催(^^)/『お寺の顔』とも言える山門に新しい提灯をさげさせていただきました!提灯の裏書には奉納して下さった筆頭総代さんの御芳名が記載されています!総代さんの提灯が「灯す明かり」で法華寺の寺門繁栄と檀信徒皆々様に「明るい希望」のお導きが頂けますように!岩橋家、益々の家門繁栄とご家族一同の御健勝を衷心より御祈念させて頂きます。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年04月01日
ページトップへ