あの松の見える山に法華の寺を建てよ

初めての共同作業(パン作り編)

今日はウチの奥さん&息子、初めての共同作業(#^^#)「ちぎりパン編♪」まずはパン粉の分量を量り、バターを混ぜて下地を作ります!バターってこんなに入れるんですね!ビックリ(/ω\)その生地を力一杯にコネコネする息子!何気に楽しそう(*´Д`)下地が出来上がったら生地を4等分に丸めてフライパンで発酵させます!こんなに小さいパン生地が…。たったの10分で4倍に膨れ上がっちゃうの♪(‘;’)それをまた4等分♪25gづつ、丸めてフライパンに並べ蓋を閉めて中火で10分キツネ色が付くまで焼き色を付けたら、あらっ香ばしい「ちぎりパン」の出来あがり(*´ω`*)「やってやったぞ!」のドヤ顔( `ー´)ノ!初めてにしては上出来です!また作ってね(*´з`)あれだけバターが入っているのに「マーガリンを付けたい」と思うのは私だけでしょうか!?今日で生まれて100日目を迎える娘に「お食い初め」( ^^) _U~~

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年03月03日
ページトップへ