あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成31年2月の法華経講義

毎月19日の18時半からは『お経ってどんなことが説かれているの?』←それでは一緒に勉強しよう!『法華経講義』の開催です(^^)まずは本堂でお経を読んで仏様にご挨拶。今日は「一々文々」欲令衆の『オウム返し』で読経練習♪さいきん写真を撮る一方で、あんまり登場しないので自撮り(”)ゞ先月に引き続き「法師功徳品第十九」の3回目。『八百の鼻根』について。同じ眼に見えない「におい」でも「匂い」と「臭い」がありますよね♪自分に相応しい「良い匂いなのか?」・「良くない臭いなのか?」シッカリと聞き分けることの大切さ。だがしかし、臭いが分からないと匂いも分からない。(しっかりご説明したいのですが割愛。詳しくは出席してね♪)今回も良き学びとなりました(#^^#)講義は出来るだけ専門用語を使わずに分かりやすく解説します!興味のある方は檀信徒問わず、皆で研鑽を深めましょう(^^)/19時~20時半で終了します!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年02月19日
ページトップへ