あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第7回 法華寺「アサテラの会」

今朝7時からは市民団体で結成される「の1番おが輝く時間を堪能する」アサテラの会当山で開催されました!今回でなんと7回目♪(^^)/常宿のようですね!今朝は「一風変わったことを体験して頂こう!」と読経の後に『一生成仏抄』の解説。また昨日が日蓮聖人の798回目の御降誕でしたので『誕生日って一体誰の為にあるの?』を題材にお説教(^^)/皆さん真剣に聞いて下さったので、ついついしゃべり過ぎちゃいました(^^:)「産んで頂いたご縁・育てて頂いたご縁・一緒に居るご縁」←《願生・(がんしょう)願って生まれる》本当に有難いことですね!(沢山書きたいけど割愛)さてさてお腹ペッコペコ(#^^#)修行をした後はアツアツのお粥で心と体にも栄養を!お粥の種類はなんと4種類♪画像は穀物粥ですが旨かった(#^^#)さすがはアサテラの会!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年02月17日
ページトップへ