あの松の見える山に法華の寺を建てよ

灯籠(精霊)流しの実現なるか?

昨日2月14日の16時からは新発田市仏教会の臨時会議が本福寺さんで行われました!境内には、いたる所に素敵な石碑が建てられています!今日の議題は「精霊流し」。新発田市でも40年位前まで行われていたお盆の恒例行事。新発田川を舞台に復活させたい!今日は『新発田川を愛する会』の会長・他二名と仏教会の主要メンバーで実現に向けての様々な将来の展望・リスクをマネジメント。実現に向けて実行委員会を立ち上げて動き出しました。「今だから出来ること&今しかやれないこと」を着実に形にしていこうと皆で奮闘中(#^^#)。大人は勿論のこと、子供達にも「お盆ってこういう風にご供養するんだねっ」と心に刻めるように頑張ります!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年02月14日
ページトップへ