あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お見舞いに仙台へ♪

平成16年度『日蓮宗布教院』。私にとって3回目の説教師養成所で御縁を頂いた沼田上人の御自坊にお参りに伺いました(‘ω’)ノ沼田上人。出会った頃は伊達政宗公で有名な本山考勝寺の「檀家役員」でしたが、機が熟し70歳で日蓮宗の僧侶となり、爾来ご自宅を結社に改装され毎日、法華経・御題目を読誦されていらっしゃいます。「現役バリバリ」20代そこそこの若き僧侶と同じカリキュラムで修行をする『信行道場』。冗談が効かない修行の場、ご自身も体調がすぐれない中、まさに「命がけの行」を成満し念願の僧侶になられた沼田上人。信仰の強さ・志の高さが伺えます♪沼田上人どうぞお体ご自愛下さいませ。ずっと息子のことを気にかけて下さっていたので連れて行けて良かったです(^^)/お見舞いとご挨拶をさせて頂いてm(__)m 科学博物館へ。【お約束の1枚♪】最近、映画「ジェラッシックパーク」にハマっている息子。恐竜ワールドに大満足!家では毎晩、ティラノザウルスになりきっています( `ー´)ノ恐竜の化石や原寸大のレプリカ。憧れの飛行機パイロットetc…楽しんでいたようです!( ^^) ~~せっかく東北・太平洋に来たのだから「美味しいお魚を♪」お父さんの願い虚しく、ファミレス(‘;’)へ妻と息子が美味しそうに食べて居たので、心を入れ替え素直に乾杯!
せっかくの東北・宮城・仙台ですが…。子供が中心ですものね仕方がない(^^; 新潟から300㌔。車に乗っているだけでも疲れるのに、一日中良い子でいた息子。早々にご就寝あそばされましたので(*^_^*)何としても新鮮な魚が食べたい♪諦めきれずにスーパーへ(^^)/カツオのたたき。うん~新発田っで食べるのと一緒(‘;’)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年09月03日
ページトップへ