あの松の見える山に法華の寺を建てよ

松尾芭蕉 奥の細道

1日参りの「盛運祈願祭」を終え、すぐさま出発したもので夏休みと土日が重なり仙台市でお宿が取れず、東松島市のホテルで宿泊でした。ここまで来たら日本三景、松尾芭蕉「奥の細道」で有名な松島と臨済宗の瑞厳寺に行ってきました。門前には仲見世がありオイスターバー&牛タンなどなど(^^)/せっかく来たのだから「ご当地メニュー」を食べないと勿体ない!何とか説得(^^;)やっと宮城らしい物にありつけました(*´з`)美味しかった!遊覧船に乗って50分の島巡り。さぁ新潟へ帰ります♪
磐梯熱海SAで会津塗りの「お箸コーナー」。息子に初めてのお箸を購入♪「ネーム入れ」の実演中。さすが熟練の職人さん♪素晴らしい(*´з`)ちょうどmy箸の先が欠けていたのと、息子の箸の出来栄えが良くて妻と私の分までお箸を購入!あっそうだ(^^)/ウチの親父『喜寿のお祝』にとジジちゃん・ババちゃんの分まで追加注文( ^^) U~~箸は大事ですからね♪良い記念になりました(#^.^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年09月03日
ページトップへ