あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成30年9月盛運祈願会&朝粥の会

いよいよ9月に突入です。今月の「盛運祈願祭」は第1土曜日なので「朝粥の会」と同時開催(^^)/これしか出来ませんが、私も半熟卵で参戦します( ..)φ薄っすら醤油の塩気が効いた漬卵。半分に割ると中は「とろぉ~り」芸術品(^^)/さてさて今月も朝7時ちょうどに盛運祈願祭の開催です!先月の感謝と今月の御祈願に。今、生かされている私達の存在(足元を)省みて、ご先祖様に「ありがとう」を申し上げる♪有難いことですね(#^^#)今月の「よろこび新聞」10月20・21日と身延山で聖徒団の全国結集が開催されます。法華寺でも丁度、この日に身延団参を計画していたので、スケジュールを調整して参加してみたいですね( ..)φ本堂で読経・唱題行・御祈祷・法話・位牌堂の御回向とお参りしたら…お腹ペコペコ♪「朝粥の会」に移行します( ^^) U~~炊き立てホヤホヤ&熱々のお粥を、皆で和気あいあいと頂戴します!自然と会話が生まれ皆で仲良く美味しく食事を頂戴することが出来ました(^^)今日は良い子で!?食べていたね。本当にお兄ちゃんになりました ^^) 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年09月02日
ページトップへ