あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成30年6月の法華経講義

一昨日、関西近辺の地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。毎月19日は法華寺「七面大明神」のご縁日。それにしても暑い日でした(*_*;気温は28~29℃といった所ですが、太陽のジリジリ感が半端ない。歴代さんも暑かったでしょう( ゚Д゚)そんな中、法華経講義に参加される方々の志も「厚い」ものが感じられました(*´з`)講義に興味を持たれ見学にお越しなにった方も(^^)/『分別功徳品第十七』如来壽量品第十六「滅・不滅」生死の仏と久遠の仏。教えにふれ『一念信解』『初随喜』し「教えを理解した上で、どのように実践&行動を起こすのか?」初参加の方には、壽量品を勉強していないからこそ故、分かりづらかったかも知れませんが(‘;’)これに懲りずにまたお越しください♪

来月7月19日「法華経講義」は休講します。(当山のお施餓鬼法要当日の為)

講義では皆さんが解りやすいように「例え話」を交え、話を噛み砕いて勉強します。みんなで生きるヒントを掴み取ろう(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年06月20日
ページトップへ