あの松の見える山に法華の寺を建てよ

リズムはピカイチ♪

親ばかネタになるかも知れませんが(*´з`)

先日のこと。檀家さんの月参りから帰ってくると本堂から木柾の音が聞こえます♪『雨だれ』で、カンカンカンカンと軽快なリズム!「先代さんがお経をあげているのだろう!」と車から降りると、先代さんは庭掃除中( ゚Д゚)

いったい誰がお経をあげているのかと先代さんに尋ねたら『なにぃ!?お前がお経あげてたんじゃないのか?』っと二人で恐る恐る本堂へ見に行くと…。ウチの奥さんがお花の水を変えている間に、彼が木証を打っています。しかも先代と私「二人の僧侶が聞いていても見事な雨だれ」( ゚Д゚)「親バカ」は隣に置いて『色メガネ』を外しても、確かに軽快なリズムで木証を奏でます。先代さんのリズム(音域)にそっくり‼金丸はガンガン打ち過ぎですが(^^:) 勉強になる前に小さい頃から聞いているとリズム感はピカイチですね♪英才教育は中学校からと思っていましたが、明日から始めよう(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年06月22日
ページトップへ