あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成30年6月の盛運祈願会&大黒祭

今日から6月の始まりです!今朝は少し肌寒く18℃。来月の1日はもう暑いんでしょうね(^^:う~ん♪緑が眼に眩しい(*´з`)庭掃除は得意ではありませんが、緑は大好きです(‘ω’)ノ毎月1日朝7時から法華寺の盛運祈願会。先月の御礼と今月のお願いに皆さん朝参りに集まります!6月の「よろこび新聞」と「お守り」。今月は青色ですね(*´з`)盛運祈願会に引き続き今日は大忙し(‘ω’)ノ11時からは60日に一辺廻ってくる「甲子(きのえ・ね)」大黒様のご縁日。
大黒様を拝見するとニッコリと笑っておられます。私達は日頃から笑顔を絶やさず生活出来て居るでしょうか?当然、面白くないことや苦しいこと、悔しさの中で生活しています。だからこそ「大黒様の教え」は『目の前の困難に負けずに、いつも笑顔で平常心を保ちなさい。右手に持つ小槌を振ればコツコツと音がするように、コツコツたゆまぬ努力をし、不平不満を口にせず(愚痴を袋に詰めて封印し)、その行く末には米俵の上(財福)健康で幸せが訪れるのだよ♪』っとお示し下さっているのです。大黒様をはじめ諸天善神様が「護ってあげたい♪」と思われるような私たちにならなければ!ですね(^^)お経の後は記念写真。皆さん大黒様のように、にこやかです(*^_^*)お供え物の「お下がり」を頂いて、さっそく『福』を授かります♪いつも「お経・お祓い・撮影担当」で映らないので・・・。久々の登場です(^^;)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年06月01日
ページトップへ