あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第29回北陸教区修法師会研修会

28日29日と1泊2日で100日間の荒行堂を出行されたお坊さん⇒「修法師(しゅほっし)」を対象に研修会が富山市で開催されました♪
すごい達筆な曼荼羅(^^)/勉強させて頂きます!研修会の講師には平成28年度まで荒行堂の正伝師・青森県聞法寺工藤堯幸上人。演題は『加持祈祷の根本は妙法の信行が第一也』とご自身の信仰の在り方と「御加持を施す者の志・信心」を中心にご講演いただきました。講演の中に「恐れる事なく信を持って御題目を唱える。修法を恐れる事はない」と励まして頂き言葉には出来ない奮い立たされる様な感得がありました(*´з`)内容はあえて記しませんがお題目って本当に有り難いですね!参加できて良かった(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年05月30日
ページトップへ