あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成30年6月の朝粥の会

朝日が昇り優しい木漏れ日「お寺」がとっても清々しく心地の良い時間♪毎月第1(土)朝7時から法華寺「朝粥の会」。今朝は訓読でゆっくりお経をお読みしました。普段、何気なしに唱えてしまいがちなお題目。お祖師様がどんな決意で昇る太陽に『南無妙法蓮華経』とお唱えになられたのでしょう?「他人事」ではなく「我が事」として法話をさせて頂きました(*^_^*)頭で考え・心で念じ・一生懸命に修行をしたらお腹が「ぐぅ~グゥ~♪」熱々のお粥をいただきます!感謝を込めてお題目♪「いただきます~~~!」(*´з`)お勤めが終わるまで、良い子で待っていたおチビちゃんもお腹ペコペコ(^^)皆で賑やかに楽しく朝の食事を頂戴しました(#^.^#)

来月はなんと7月7日7時からです!『ラッキー7』何か良いことありますよ(‘ω’)ノ

どなたでもご参加いただけますが「お粥を炊く」都合上、ご連絡と箸・茶碗・小皿・会費(200円)をお持ちください♪

 

 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年06月02日
ページトップへ