あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新発田総鎮守「お諏訪様」で講演!

新発田総鎮守(新発田を守る神様)の諏訪神社さま。立派な面持ちです!昨日は年に一回、開催されると言う『神社庁北蒲原支部中部部会』総会の後、講演のご依頼を頂きました(^^)
会場は諏訪神社の境内にある豊谷殿さん。たまに「お斎」でお邪魔するのですが美味しいんですよねココ(*´з`)当初は90分の講演予定でしたが(^^)/総会が早めに終わったそうで少し早めに講演開始!この度、成満した「大荒行堂」一日の内容や修行中の心境・成満してからの心構えなど。ご参加の皆さん。各神社で「氏子総代」を務める傍ら、ほとんどの方が菩提寺でも役員もされていると言うことなので『神社仏閣』における「檀信徒との架け橋」になる役員さんへ「リーダーシップの取り方と自覚・心構え」をお話しさせて頂きました。又、法華経に説かれる「日常生活で誤解を招かない気遣いや方法」・「信仰の姿勢と心構え」。せっかく早く始まった講演ですが懇親会の時間ギリギリまでお話しちゃいました(^^:

つたない話で申し訳ありませんでしたが、私の方も貴重な経験になりました。本当に有り難く大変にお世話になりました(^^)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年05月27日
ページトップへ