あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成30年5月の法華経講義

新緑の季節♪境内に咲く花々が美し~ぃ♪(*´з`)毎月19日は『七面大明神』様のご縁日!法華寺では11時から「御報恩読誦会」&18時半から「法華経講義」を行っています!ご参加の皆さんと一緒にゆっくり丁寧にお経を読み、お題目をお唱えるする唱題行。最近ふと考えるのですが、お経に説かれる考え方を少しづつでも皆さんが取り入れれば、日常の生活で争いごとや誤解・悩み等が減っていくのになぁ~(‘;’)「何かのご縁に耳を傾けて頂ける機会に恵まれないかなぁ~」なんて考えています。僧侶の力不足ですね( ゚Д゚)久方ぶりにお越しになられる方がいらっしゃったので、壽量品の「滅・不滅」を輪廻転生・因果応報の例え話を交えながら復習しました(‘ω’)ノ
ご参加の皆様♪楽しかったですか?お疲れさまでした(*^_^*)また来月もお会いしましょう!

※講義では皆さんが解りやすいように「例え話」を交え、話を噛み砕いて勉強します。みんなで生きるヒントを掴み取ろう(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年05月20日
ページトップへ