あの松の見える山に法華の寺を建てよ

除雪機

今日のお昼のこと。法華寺にタフで強力な助っ人が納車されました(*^^)v新車の除雪機♪ずっしりと水気を含む雪が降る新潟県。足で踏むと『グッグゥグ~♪』と音がします。とにかく重たい(^^;)20代の頃は朝・昼・晩の「雪かき」はお手の物。ぜんぜん苦になりませんでしたが…。ここ2~3年は体に堪え、このお正月に右肩の靱帯が断裂してしまいました(/ω\)それから言うもの週1で病院に通い注射とリハビリの日々(*_*)法華寺の護持会役員さんに相談して除雪機を購入してもらいました。「これで、もう大丈夫!(*´з`)」っと思ったら、今年は入行です(‘ω’)ノ私が居なくても「誰かがお寺の雪掻きをやらなければならない!」と言うことで留守を守るウチの奥さんに運転の仕方を伝授♪見て下さい!この「へっぷり腰」( ゚Д゚)最初は誰しもはエンジン音にビックリですよね(^^;)ケガだけはしない様にね( ..)φ出来れば除雪機も壊さないようにお願いします(^^;)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年10月18日
ページトップへ