あの松の見える山に法華の寺を建てよ

カブト虫

今朝からお盆のお経開始です!それでも今日は少な目で、お昼過ぎには終了。13日の『迎え火』の準備も整えることが出来ました。その間、ずぅ~と一人で良い子にしていた息子。お盆期間中は何処にも連れだすことが出来ないので今の内にお楽しみを(*^^)v藤寄の大宝寺さんへLet’s Go。以前から『カブト虫が境内に沢山いるから息子さん連れて捕りにおいで♪』。お言葉に甘えてお邪魔すると、あらっビックリ(^^;)カブト虫と言えば早朝と思いきや真昼間で、こんなに暑くても食欲旺盛なんですね(*´з`)初めて見るカブト虫に、少し緊張気味で足がすくむ息子の為にオスとメスの1匹づつ採取させて頂きました。昆虫と言えども「今この瞬間」を一生懸命に生きているカブト虫です。せめて快適な生活が送れるように虫かごの環境を整えて差し上げました(*´▽`*)しかし、夢中になっているのは息子ではなく妻(^^;)妖気をも感じる微笑みを浮かべ、何を企んでいるのだろう(/ω\)恐ろしい。妻の機嫌を損ねたときに夕飯の「おかず」に出て来ないことを祈るばかりですm(__)m

こんなこと書いて大丈夫かって?大丈夫!妻はブログを見ていない(*´▽`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年08月11日
ページトップへ