あの松の見える山に法華の寺を建てよ

草取りの労いBBQ♪

清掃奉仕の労いはBBQ。すっかり綺麗になった境内で、今度は笑顔を作り出そう♪夕方5時からStart!なのですが住職の私1人の力ではどうすることも出来ず(^^;)少し早めにお集まり頂き皆様にお勝手や会場作りのお手伝いを頂きました。本当にありがとうございます。助かりましたm(__)m近所の魚屋「魚水島」さんにお願いして新鮮なホタテにサザエ・イカにエビ…スーパーでお肉に焼きそばソーセージetc。感謝を込めて沢山ご用意いたしました(*´з`)
草取り奉仕の労いと、日々の護持活動の御礼を筆頭総代さんから申し上げ、まずは乾杯♪(^^)/新鮮で美味しい食材を、外で食べることでより美味しい(*´з`)そよ風が吹いて心地良い♪「焼きかた」の岩橋さん大矢さん中山さんありがとうございます。お陰様で皆さんのこの笑顔。お寺っていい所ですね!悲しみも苦しみも超越し、皆が笑顔になれる場所。そんなお寺を目指して法華寺もテイクオフ♪(*^^)v
子供達も大喜び!何やらお皿を見てみると「蝉の抜け殻」のオンパレード(^^;)20匹分集めたそうです。本日、御参加の皆さま。せっかくなので記念写真(*´з`)今回は「新春福まき祈願祭」・「アフリカンビーツライブ」・「蕎麦打ち体験」・「寺びらき」などなど。法華寺の年間行事に日頃から快くお手伝い下さる皆様にもお声がけさせて頂きました(*^^)v
後片付けの後には花火大会の開催です。子供も大人も笑顔になることが出来ました(*´▽`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年08月07日
ページトップへ