あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新発田うまいもの市

6月3日・4日と新発田市のコモタウンで『新発田うまいもの市』が開催されました♪(#^.^#)ラーメン祭や物産展、新発田の「うんめぇ~もん」が沢山あつまるビックイベント!その他にも音楽に力を注ぐ「わかば幼稚園」さんの発表会。最近お近づきになることが出来た演歌歌手・澤敬子さんのコンサートなど。美味しくて楽しくてのオンパレードです!「働く車コーナー」は子どもたちに大人気。息子の憧れホイール・ローダー工事現場や除雪でしか見たことないから…。近くで見ると大きさにビックリ(^^;)続いてはダンプ。お父さんの方が大興奮(^^;)小さい頃から泥んこ遊びでお世話になった憧れの代物。ずっと乗ってみたかったんです(*´з`)沢山の砂を積んで工事現場でバサ~ってやってみたい♪男子の永遠の憧れ!運転席に乗るのも一苦労でしたが、なかなか様になっています(*^^)vやっぱりこれが一番人気!かつてお父さんもバイパスでお世話になった白バイさん(/ω\)きみは世話にならない様に、今から気をつけなさいm(__)m
新型クラウンアスリート!「いつかはクラウン」乗り心地も最高なんでしょうね。
真新しい匂いがプンプンしてます♪なかなか運転席から降りません(^^;) 働く車・完全制覇。子供たちの喜ぶ顔が何よりです(*´▽`*)さてさてお腹も減ったのでラーメン試食!まるでお店で食べる味でした!旨い♪(*´▽`*)心もお腹も満たされて・子供も喜ぶ楽しい1日でした(*^^)v

法華寺でも様々なイベントを企画しています。しかし、イベントを成功に導くには凄い労力が必要なんです!そして「その労力が一瞬にして吹き飛ぶ瞬間」があります。それは当日参詣して下さる方の笑顔(*´▽`*)皆が興味をもって『足を運ぶ』ことが、「町おこし」の一環に繋がるのでしょうね!法華寺の「寺おこし」の参考にさせて頂きます(#^.^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年06月04日
ページトップへ