あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第47回 法華寺「朝粥の会」

毎月第1土曜日・朝7時から法華寺の朝粥の会。今回で47回目の開催です!朝粥の会は「美味しいお粥を楽しく頂く」ことがメインですが、お寺の朝の心地良い時間を共有することに重きを置いています!みんなで法華経を読み、そしてお経の中身・内容について研鑽する。今日は欲令衆を「お釈迦様が私達に慈しみの眼をもって接し訴えかけている」視線から共に考えお話しを申し上げ読経させて頂きました。毎月19日の夕方に行っている『法華経講義』のミニチュア版です!仏様の心境と暖かい御心を肌で感じ、これからの私達の進むべき道を考え朝から頭をフル回転…。とってもお腹が減りました(^^;)
今朝の「おかず」はこちら♪朝から眼でお腹で身体で美味しい法華寺の朝粥の会!次回の開催は7月1日・第1土曜日。「盛運祈願会」と「朝粥の会」と同時開催です!お1人200円。お椀・箸・小皿をお持ちください。檀信徒問わずどなたでも御参加いただけます。

※お粥の都合がありますので参加希望の方は連絡ください。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年06月03日
ページトップへ