あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成29年6月の盛運祈願会

毎月1日の朝7時からは法華寺の『盛運祈願会(せいうんきがんへ)』開催です!

今朝はシットリ雨模様ですが、皆さんがお参りに来られる時間には晴天に変わりました♪きっと仏様方もお参りに来て欲しいので雨も止んで下さったのでしょう!

同じ本堂でも角度が違うと見え方も違いますね!普段「私達はどの様に見えているのだろう?」相手に対する見方や、相手から見える私達。襟元を正して、シッカリしないといけないかもですね(^^;)5年前の「入寺記念」に購入した身延山の枝垂桜。大地にシッカリと根を張り、たくましく育ちます。あと何年すると大木になるのでしょう!?その時に後悔しないように「この一瞬一瞬」を大切に法華寺の住職を努めます(*´з`)お花を見ると心が癒されますよねぇ!昔は「あぁ~キレイだなぁ~」位でしたが最近は妙に気になります。「お疲れさま・頑張れよ!」なんて声をかけたりして楽しんでます(^^;)今朝の仏様の朝食。たくさん召し上がって下さいね(#^.^#)朝7時からは皆でお経を読んで、日々お導き頂く諸天善神や御先祖様に感謝と御礼の気持ち「ありがとうございます」を申し上げます!6月の新聞とお守り。今月の「おふだ」はグレーですね!(#^.^#)1人1人。手を合わせ仏様とお話ししお焼香に思いを込めて♪・・・今月の法話「成功する人・しない人」それぞれの得手・不得手があるでしょう!成功者とそうでない人。一見、成功者と言うと会社を大きくした方やお金持ちを指すのでしょうが…。本当の成功者とは如何なものでしょう?今生の人生に置いて成すべき宿題を納め、更なる努力と精進で次のステージに上る人。もしこう考えたのならば「失敗の繰り返しは努力の積み重ね」順風満帆に進んでいる証拠だと思いませんか?⇦みたいな話。興味の有る方はどうぞお参り下さい(*^^)v 位牌堂のお勤めが終わった所で集合写真(#^.^#)茶の間に移り世間話に花が咲きます!次回は7月1日(土)朝7時から。「朝粥の会」と同時開催です。どなたでもお参りいただけます。どうぞお越しください。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年06月02日
ページトップへ