あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成29年5月の盛運祈願会

いよいよ「さつき」へ突入です♪夜中から降り続いた雨もやみ、ほんのり湿った気持ち良い5月の朝。
昨晩の雨で植物は元気が一杯になったご様子!私達からすると毛嫌いする雨でも植物からすると恵みの雨。両方の視点・観点からシッカリ物事をとらえる力・・・。
私達人間も「不平不満」ばかりを口にせず、目の前にある色々な出来事から「素直に学べる姿勢と視線」を持つように心がければ、毎日怒ることなく笑って過ごせるのでしょうね!
嫌なことから素直に学べる人間であれる様に仏様に一生懸命お参りしましょう(^^)/五月の「よろこび新聞」とお守り。お守りは薄紫の綺麗な色です!感謝の想い「ありがとうございます」と気持ちに込めて。ご先祖様の為にも、いま生かされている私達の為にも、努力精進を惜しまず自分を高めていきましょう!終わった後はアットホームな雰囲気で美味しいお茶を飲む!盛運祈願会はどなたでもご参加いただけます。手を合わせ心と体に安心を迎えよう(#^.^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年05月01日
ページトップへ