あの松の見える山に法華の寺を建てよ

春は試練の始まりかしら?

今年も元気に境内の「しだれ桜」が咲きました。気温が低かったり雨が降ったりで、花びらが少し白っぽい感じ。まだ8分咲きの状態で、何と「暴風警報」発令( ゚Д゚)満開を待たずに散ってしまいました(/ω\)
桜と木蓮は全滅してしまいましたが椿は頑張って耐え忍びました。植物も試練や困難に立ち向かい、そして乗り越えて誇らしげに花を咲かせています。11日から通いだした幼稚園。最初は玄関先でギャン泣きでしたが、翌週には落ち着いたご様子。今朝、先生にお話しをお聞きしましたら『園児同士で遊ぶと言うよりは先生と遊びたい。一対一で自分を見て欲しい様に見受けられます』。兄弟が居ればそうでもないのでしょうが、仰る通りの一人っ子なもんで甘えん坊です(^^;)それでも彼は彼なりに頑張っているのでしょう!家に帰ってくると親から離れませんが、心が満ち足りると一人遊びが始まります(#^.^#)
一人っ子の「わがまま」も困りますが、一人っ子だからこそ親に甘えるしか出来ないのも現状の本当のことだと思います(^^;) 少しずつ社会のルールと荒波に揉まれ団体生活に慣れて、皆と仲良く頑張ってね。将来は大きく無くても良い、トビっきりの綺麗な花を心に咲かせてくださいよっ♪(#^.^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月27日
ページトップへ