あの松の見える山に法華の寺を建てよ

護寺会の会計監査

昨日(15日)のこと。13時半より「法華寺を檀信徒で護る会」=『護寺会』の会計監査を行いました。

護寺会「会計」の寺尾さん。活動報告・決算書・活動計画・予算案など。領収書と通帳のcheckをする「会計監査」の澁谷さん松田さん。来年の行事を遂行するのにあたってアドバイザーとして出席される筆頭総代の岩橋さん。

お寺と言うと様々なメディアの影響で「どんぶり勘定」だろうと思っている方も居るかも知れませんが(^^;) 相当シビヤです!「そこまでやるか?」&「半分いじめ」だなこりゃ( ゚Д゚) っと思ってしまうほど細かいのですm(__)m

お寺だからこそ!明朗会計♪ 恰好が悪くて領収書をもらえない場面が多々ありますが(^^;) 文句を言わず男らしく自腹で賄います(/ω\)何はともあれ監査・無事終了!22日の役員総会に向けて資料作りに邁進します(*^^)v

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月16日
ページトップへ