あの松の見える山に法華の寺を建てよ

入園式

昨日(11日)のこと。ウチの息子の入園式(*^^)v

大きなケガもなく病気にもかからず皆に可愛がられ、何よりも元気一杯にここまで育ってくれたことの感謝を本堂の仏様にご報告&ご挨拶。幼稚園の「園服姿」の初披露です!

恒例の入園式「看板前」で記念写真。本音を言えば3人で一緒に納まりたかったのですが…。天気が悪く、おまけに凄い風。写真を取って下さる人が見当たりませんでした(^^;)

お父さんお母さんと一枚ずつ(*´з`)

教室に入り人生初、自分の名前が書かれた指定席。先生の教卓の真ん前の席( ゚Д゚)もう目をつけられているのでしょうか!?

日頃の生活と違う異空間。初めての教室で初めての大人数。「泣きじゃくる」と思っていたら…

けっこう普通。我慢していたのかな(^^;) お兄ちゃんになりました♪

入園式では園長先生のお話も何のその♪目の前で話しているのに全くもって聞いてはおりません(/ω\)

集合写真もチョコンと座って「あらっ良い子」。期待外れと言うか(^^;)ケロッとしてました。入園式を頑張って乗り切った息子の戦利品「アンパンマンの入浴剤」。お風呂に入れるとアンパンマンの楽しい仲間たちのフィギアが浮かび上がってきます(#^.^#)

息子君。お疲れ様♪お父さんお母さんの手の中から、ほんの少しだけ「お外に出た感想は」如何なものだったのでしょうか!?緊張して胸がはち切れそうだったかな?それとも新たなる生活に胸が高鳴っているのでしょうか(*´з`) 「ケガをしない・させない」社会のルールに早く慣れて頑張って行くんだよ(#^.^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月12日
ページトップへ