あの松の見える山に法華の寺を建てよ

憧れの高所作業車

 

先日のこと。新発田城の城址公園で高い所から「お花見しよう!」的なイベントがりました♪

高所作業車に恋する息子。親としては何とかこの機会に乗せてあげたい(#^.^#)

胸を膨らませながら会場へ向いましたが生憎の小雨。しかも強風(^^;)中止かな?っと思いきや続行中とのこと。この車は最大16メートルの高さまで上がるそうな(*´з`)

さっそく乗せてもらいました…(^^;)恐ろしい(/ω\) びゅーびゅー風に煽られるは、あまりの高さに足がすくむは、お父さん完全にノックアウト(*_*)息子はと言うと…。泣きじゃくるかと思いきや普通です!(お前凄いな♪)っと思っていましたら、良~く考えると下が見えていないのですね。納得(^^;)

揺れるワゴンの中で16メートルに達すると、今度は「回しますね♪」っと( ゚Д゚) ビクビクしながら画像を残そうとカメラを取り出し乗っているワゴンの箱から手を出すと、あまりの高さに「何故かカメラを落してしまうんじゃないか?」と言う恐怖に刈られます。高所だと考えもしない不思議な疑問が押し寄せて来るものです(^^;)
法華寺とも関わり合いが深い新発田城。ここの天守閣から「あの松の見える小高い山に法華の寺を建てよ!」と始まりました松見山法華寺も、なんと今年で420年。当時はどの様に見えていたのでしょう(^^♪

お城の隣には自衛隊の駐屯地。何故ここなの?と思いますが昔からココにあるんです!

それにしても、おぞましい高さ( ゚Д゚)赤い傘をさして見上げているのがウチの奥さん。さてどこでしょう?本当に楽しかったんだね♪お家に帰ると『お父さん高所作業車のったよねぇ!』っと興奮気味の我が息子。良い経験をさせて頂きました。(本心はもう絶対乗らないと心に誓うお父ちゃんでした。)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月17日
ページトップへ