あの松の見える山に法華の寺を建てよ

African Beats Live作戦会議②

昨日(10日)19時からはAfrican Beats Live作戦会議第2弾かな?結構な頻度で会議をしているので定かではありませんが、皆さんで法華寺に集まるのはこれで2回目です(^^;)

皆で集まってワイワイわいわい♪当日のスケジュール的なことやスタッフの役割と立ち位置。来て下さる方の「おもてなし」やキッズルーム・縁日組合の出店場所など。少しづつ煮詰めていくと「今度は、もっとこ~しよう!」と新たな展開(*^^)v。楽しくて仕方がありません。やる気の有る若い人の集まりは熱いPOWERがみなぎっています!

この楽器。可愛いでしょ(*^^)v『バンデイジャ』っという楽器だそうで「お盆」という意味らしいのですが、これがなかなか心地良い♪愉快な音がします!指先と手の平でリズミカルに奏でるのですが、これが堪らなく楽しいのです。お経の木証、中拍子や本拍子(早いお経ね)と通じるようで相反するというか、出来れば融合してみたいリズム!?余計に分かり辛い例えになってしまいましたが(^^;)本当に引き込まれる楽器なのです!

「ちょうちょ」は後で張り付けた物ですが(^^;)演奏をすると蝶々が羽を広げて動き出すんですよ♪音と映像で二度美味しい!当日の休憩時間には飲食をしながら「リズム遊び♪」生演奏をお聞き頂けます!まだ試作品段階だそうですが、この楽器『バンデイジャ』の販売もあるそうな(#^.^#) 私も叩かせてもらいましたが凄く楽しい♪音感が身に着くと言うか、気分スッキリ。音楽の才能が芽生えてくる感じ(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年04月11日
ページトップへ