あの松の見える山に法華の寺を建てよ

しばた寺びらき

15日の19時からはタイコヤさんで
「しばた寺びらき」の会議が行われました!
 今年の開催は7月1日・2日の2日間♪
寺町界隈の10ヶ寺を会場に普段見れない
お寺の御仏像や写経に法話、御祈祷など・・・。
新発田の街の文化遺産「お寺の魅力」を発信します!
 
今回のみにとどまらず毎年の恒例行事となれるよう!新発田の再発見やイメージアップに繋がるように♪
皆で意見を出し合い「誰に?」・「何を?」・「どのように伝えるか?」
このイベントのゴールは何か?どうなると成功になるのか?

目標とゴールを定めて実行委員一同、精一杯頑張ります(*´з`)

 
お寺の歴史や新発田の景観・情緒を伝え、まずはお寺での礼儀や「礼拝の仕方」・「マナー」など。神仏を称えるという人間の「根本」に戻りお寺の有難さを弘めること。
又、逆に「ご参加の皆さんが何を求めているのだろう?」という逆転の発想なんかも取り入れて皆で盛り上がりながら良い方向に進めるように精進します(#^.^#)
楽しくなってきましたよ♪
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年02月17日
ページトップへ